話題の本

« お気軽にお電話ください! 6/6(月)・7(火) 障害児教育相談ホットライン大阪が実施されます | トップページ | 大阪市生野区の保護者の会で、障害のある生徒の高校進学について話しました »

2016年6月27日 (月)

来春の高校受験に向けて~7/23(土) 中3生のつどい『みんなといっしょに高校に行くぞ~!!』の案内

来春の高校受験に向けて、「分けない教育・保育をすすめる大阪市民の会」が催す中3生のつどい『みんなといっしょに高校に行くぞ~!!』の案内です。

受験を考えている障害のある子どもさんと保護者はもちろん、学校の先生も支援者の方も、高校進学に関心のある方、みなさま、どうぞご参加ください。

(チラシより)

みんなといっしょに高校に行くぞ~!!

日時:2016年7月23日(土) 午後1時30分~4時30分

場所:大阪府障害者社会参加促進センター 2階

今年も障害のある中3生がたくさん高校に挑戦

とる点数は限りなく0点、とれても絶望的に低い点数、全盲で知的障害…、多種多様な中3生が来春の高校入試に挑戦します。
分けない教育・保育をすすめる大阪市民の会は、「今年の高校受検」を中心に「中3生のつどい」を開きます。
中3生とその保護者や関係者が主役ですが、小学生、中学1年生・2年生も遠慮なくどうぞ。高校受検を控えてどんなことに悩み、どのような受検上の配慮を希望しているか、生の声を聞いて今後に活かして下さい。
高校生や高校卒業生で言いたいことがある人、体験を語りたい人もどうぞ。

参加費:無料(資料が必要な方のみ資料代:300円)

保育はありませんが、お子様と一緒に気軽にお越しください。

中学生はできる限り親子で参加を

主催 分けない教育・保育をすすめる大阪市民の会
共催 高校問題を考える大阪連絡会(考える会)
   障大連教育部会

Osakashi2016723omote

Osakashi2016723ura

※チラシは、クリックしていただくと拡大します。

« お気軽にお電話ください! 6/6(月)・7(火) 障害児教育相談ホットライン大阪が実施されます | トップページ | 大阪市生野区の保護者の会で、障害のある生徒の高校進学について話しました »

障害のある生徒の高校進学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503803/63837768

この記事へのトラックバック一覧です: 来春の高校受験に向けて~7/23(土) 中3生のつどい『みんなといっしょに高校に行くぞ~!!』の案内:

« お気軽にお電話ください! 6/6(月)・7(火) 障害児教育相談ホットライン大阪が実施されます | トップページ | 大阪市生野区の保護者の会で、障害のある生徒の高校進学について話しました »

フォト

もうひとつのブログもご覧ください!

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30